作業療法学科3年生の精神障害治療学総論の授業の一環で、ライフストーリーレビューを行いました![]()
学生が持ち寄った昔の写真をもとに、グループで「私の足あとポスター」を作ります![]()
![]()


昔の写真に自然と思い出話が弾みます![]()
みんな、どんな子ども時代を過ごしてきたのでしょうか![]()
ポスターができたら、グループ毎に発表です![]()
![]()




ライフストーリーレビューを試みて、ある学生は「自分がどれだけたくさんの人に愛されて育てられたかがわかった」と話してくれました![]()
![]()
どんな人にも、その人独自の「物語」があります。作業療法では、こころの問題を持つ対象者のこれまでの人生を振り返り、縦断的な視点で関わりを持ちます![]()
対象者お一人お一人の「物語」を大切にする、感性豊かな作業療法士になってください![]()
![]()