エキガクの魅力 | 熊本駅前看護リハビリテーション学院
数字で見るエキガクの魅力 数字で見るエキガクの魅力

エキガクで学ぶ魅力を
数字で見てみよう!

300ヶ所以上の実習先 300ヶ所以上の実習先

【グッドライフ熊本駅前】

2013年に社会福祉法人青照会が開設した都市型複合福祉施設です。
本校と同じ敷地内にあり、実際の現場で演習を行います。

MORE

就職率100% 就職率100%

国家試験合格者の就職率は開校以来 100%です。毎年多くの求人が寄せられており、
2020年度は全国の病院や施設からの求人数が14,924 件にのぼりました。

2000人以上の卒業生を現場に輩出 2000人以上の卒業生を現場に輩出

熊本駅前看護リハビリテーション学院と姉妹校のメディカル・カレッジ青照館の卒業生は 2,000 名を超え、全国の医療機関や福祉施設で活躍しています。また、本校の実習先の指導者として後進の育成にも尽力しています。

熊本駅から徒歩3分! 熊本駅から徒歩3分!
チーム医療4本の柱 チーム医療4本の柱

2020 年 4 月から「言語聴覚療法学科」を開設し、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・看護師の 4 つの職業を養成する学校へと生まれ変わりました。他職種の理解を深めることにより専門性を高めるための一助となるだけでなく、チーム医療の実践者としての職種間相互の連携・協力のあり方を在学中から学ぶことができます。

充実した特待生制度 充実した特待生制度
40名以上の教職員がサポート! 40名以上の教職員がサポート!

専門書を執筆している先生、大学院で研究を行っている先生、オリジナルの国家試験対策で国家試験合格率 5 年連続100%を達成した先生など、各方面で活躍する先生方がサポートします。

社会人の学生が2割! 社会人の学生が2割!

年齢制限はありません。大学を卒業された方や、社会人経験者も多く在籍しています。社会人(高校既卒の方)は、自己推薦入試・社会人入試・一般入試で受験することができます。